2019/07/23

ara x tobo collabo grocery bag, 5th tobo bag fair at TWL in Seoul



韓国人フードアーティストの Ara Ahnさんの提案で、食材買い物用の大きなバッグを5点限定で作りました。
(5th tobo bag fair at TWL にちなんでの5点。)

たくさんの食材を入れられるよう、また、葉物野菜を潰さないように、マチの広いふたを付けました。ざっとっ水洗いができるよう、メッシュ生地を使用、底の部分はゴムコーティングの布で補強しました。

毎年のソウル出張で、大きなバッグが欲しいな、、と私も常々思っていたので、今回使用してみました。空港で入手したお土産もしっかり入り、10㎏超えの荷物を運ぶことができました。
今後、日本での展開もできるよう、製作方法を探りたいと思っています。